kurotty*thank you♪

******大好きな3匹の黒ワンコ達*日々の事などを綴っています******

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

勝手な思い込み。  

競技会が終わると
次回はこんなんやりたいなぁーと
自分なりに目標をたてて
基礎のやり直し(←これがホンマに大事)
   と
新しいトリックの挑戦(←やっぱりスキっ♪)など
やっていくのですが。

先週のドッグダンスレッスンで
練習しているジャンプを見てもらったのね
そしたらトレーナーさんから
『ナッツはジャンプを理解していませんね』

 ・・・・・・ ・・・・・。

ジャンプはナッツの好きな動きと思っているので
えっ 理解してないって? えぇぇぇマジでぇー
だって普通に背中もハードルもピョーンするし
わかってなかったのナッツ (=◇=;)

ジャンプと言われたら跳ばなくてはいけない。
きちんと跳び超えなくてはいけない。
ナッツの跳ぶタイミングに私が合わせてはいけない。
と、説明がありました。
うーん。
そっかー。わかってなかったんだねー。(私も)

ジャンプは出来てると思ってたよ。私の思い込み。
おすわりも出来ると思っていた。これも私の思い込み。

1つ1つきちんと理解させる→応用が利くようになる。

左につく(ピッタン)と右につく(ついて)も
違いが判るように太ももをパンパンと叩いてしまう癖も
直すようアドバイスがありました。

何となくピッタンができてると思っているのは
実は勝手な思い込みでした。
やっぱり基礎!基礎が大事なんだよね。
基礎ができてこそ応用がきくんだから。
コツコツ、コツコツ、
やるっきゃないのよね  


Posted on 2010/05/27 Thu. 08:50 [edit]

category: ナッツのダンストレーニング

tb: 0   cm: 2

ダンス仲間とおでかけ★  

5月15日(土)16日(日)

第2回「デリぱぱツアーズ」に参加してきました。

今回の行き先は伊勢志摩へ 

なんと!ナッツと一緒に
電車に乗って行ってきました
(ドキドキの初体験デッス)

IMG_0339_convert_20100522213552.jpg
鳥羽駅から鵜方駅まで貸切状態だった!

駅からはデリぱぱ達と (お迎えありがとうございました♪)
ランチしてからともやま公園へゴー♪

15人&15ワンコが集まりました
IMG_0386_convert_20100522214325.jpg
デリちゃん♪軽々ぴょーん。かっこえぇ

IMG_0399_convert_20100522214434.jpg
いっぱい走れて楽しいね♪

IMG_0438_convert_20100522213715.jpg
遊ぶのもおやつもらうのも一所懸命♪

IMG_0446_convert_20100522214543.jpg
オーラちゃん♪可愛く撮れた♪

い?っぱい走ってアジリティーごっこさせてもらって
楽しかったぁ

公園の後はホテルに移動して
夕飯までの時間 海へ 

IMG_0463_convert_20100522213811.jpg
うんうんっ めっちゃ楽しんでた♪
マックス・シャイロもナッツも砂まみれ
(麦ママシャンプー&ドライヤーありがとー)

翌日は『おかげ横丁』へ。

IMG_0645_convert_20100522214052.jpg
みんなで ぶーらぶらが楽しいっ。みーんな笑顔がかわいいっす!

IMG_0689_convert_20100522214741.jpg
どんな場所でも何でもしまっせの麦ちゃん

IMG_0628_convert_20100525112523.jpg

一緒に遊んでくれたみなさんありがとう
みなさんのおかげで楽しい旅行になりました★

(デリぱぱ次回もよろしくね)

今回泊まった『ホテル旬香』さん、
清潔感あってスタッフも親切で気持ちの良いホテルでした。
ごはんも美味しかったでーす

Posted on 2010/05/25 Tue. 13:57 [edit]

category: ワンコ

tb: 0   cm: 4

ペット王国1日目★  

5月1日と3日にペット王国2010に行ってきました。

1日は午後3時に入場。
お目当てはもちろんトレーナーさんのドッグダンス

始まりは4時30分。それまでウロウロお買い物タイム。

今日はなぜかうちの3ワンコ達
たくさんの方に声をかけてもらいました。
小型犬を連れた若い二人組みの女性から
「きゃーかわいい かわいい」としつこいくらい言ってもらえて
父ちゃん上機嫌 

IMG_0205_convert_20100506102852.jpg

IMG_0210_convert_20100506103305.jpg


そしてお待ちかねのドッグダンス♪
Aトレーナーと青空ちゃんからスタートして
Mトレーナーとアジル君、ラストはOトレーナーとマイル君。
やっぱり感動だね。
見に来て良かったー!!

そして3日は私一人で行ってきたのですが
たくさんのお友達に会えましたよー。
そのことはまた。

Posted on 2010/05/06 Thu. 13:50 [edit]

category: ワンコ

tb: 0   cm: 2

秋に向けて。  

秋の競技会に向けてやるべき事、
やはり基礎の部分をしっかりしていこう。

まだまだ私とナッツとの間には
信頼関係が成り立っていない。

普段の練習ではナッツは最高に楽しそうで
「まだやる」「もっと」と目をキラキラさせている。

しかし、競技会とか人の前だとそんなナッツを
出すことができない私。

私とナッツだけの時はナッツの集中は私だけに向いている。
でも、それ以外の場所だと
ナッツにとって私より魅力的なものがいっぱいなんでしょーね。
そんな時にこっちに集中させれるだけの関係ができてない。
それが分かっているから私は焦るのだ。

だから練習以外の時でもいつでも
母ちゃんといる時が一番楽しい、
ワクワクするー♪と思われるように
普段の関係から見直していこうと思っている。
信頼関係の部分とは違うかもしれないけど
やっぱり期待感あふれる目で見られるようになりたいもんね。

IMG_0154_convert_20100502201057.jpg

素晴らしい信頼関係の麦ママ麦ちゃん
麦ママの麦ちゃんと真剣に取り組む姿は
私にとって刺激になっています。

Posted on 2010/05/05 Wed. 20:07 [edit]

category: ナッツのダンストレーニング

tb: 0   cm: 0

2010・4・29競技会★ナッツの動画  

私のパートナーのナッツ★
いつも、ありがとう!
幸せです♪



ルーシーままさんのトコからいただきました。

Posted on 2010/05/02 Sun. 21:22 [edit]

category: ドッグダンス

2010・4・29競技会  

今回のドッグダンス競技会で
なんとナッツと6回目の出場となりました。

今回のナッツとのダンスは
楽しい時間にする、最初から最後まで集中する。
その2つを目標にしてきました。
なのでダンスの完成度などは「うーん・・」な感じで
ナッツとかみ合わないトコがあったけど
でもっ!
集中して修正しながら立て直せたので
私としてはとっても満足しています。
何より精神的な部分を乗り越えられたのが
今回一番うれしかったことです。
また秋に向かってナッツと頑張りまーす。

そして、スーパークラス。
さすがですっ。
フィーちゃんボルたんのダンスはカッコよかった!
アリーちゃんは楽しそうで息ぴったしのダンスでした!
最後にありゃりゃなアクシデントがあったけど
ゴールデンの古都ちゃんのダンスも良かったなぁ。

悩むこともあったり凹むこともあるけど(その方が多い)
これからも頑張って続けていきたいな。
うれしくて泣いたり情けなくて泣いたり
ドッグダンスを通じて自分の性格が見えてきたり
(これ、すごく凹む)
でもっ
ドッグダンスを通じて以前よりナッツと分かち合えるように
なってきてるのが実感できます。
もっともっとナッツと通じ合いたいから
ドッグダンスがんばります。

そして
秋の競技会みんなのダンス・再会を楽しみにしています。

Posted on 2010/05/01 Sat. 13:24 [edit]

category: ドッグダンス

プロフィール

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

リンク

メールフォーム

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


