kurotty*thank you♪

******大好きな3匹の黒ワンコ達*日々の事などを綴っています******

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

『待て』理解したぞー♪  


今日は3週間ぶりのフライボール教室でした。

ナッツはタッチした後の待てが苦手。
苦手じゃなくって?理解できてないjumee☆faceA150
待ったらボールをキャッチできると言う事が
ナッツにつながらないみたいだ。

フライボールの練習を始めてから16回目の今日!
待てばボールをキャッチできる事が
ナッツの中でつながったみたいjumee☆faceA97
待てることでキャッチが出来なくても
ボールのはじき方がかわった
今まではあっちこっち飛んでいってたのが
今日はボールのはじき方がお上品な感じ(笑)

最初は偶然に待てができてるだけかと思ったが
最後まで待つことは出来たので
たぶん理解できたんじゃないかな祝

キャッチの成功率もあがったよ↑
とってもうれしい!
こんな瞬間があるからドッグスポーツはやめられないハッピー

ナッツも久しぶりにハードルを跳んで
ボールで遊んで楽しそうだったしっぽB
私も久しぶりに走って大声出して大声で褒めて
気持ち良かったー!

今日の一枚★
ボル兄たんとあたちさとと-きのこ赤
IMG_7751_convert_20091127211448.jpg

明日はWizの運動会
いろんなゲームがあって楽しそう
トレーナーさん達のドッグダンスも見れるのかなはてな
良い天気に恵まれますようににじ

Posted on 2009/11/27 Fri. 21:39 [edit]

category: フライボール

tb: 0   cm: 0

ナッツは頑張った!!  

11月22日
k9フリースタイル競技会行ってきましたよー。

まずはチャレンジクラスからのスタート。
みなさん とてもとてもステキなダンス~~
感動のあまりウルウルしてしまったり
きゃー可愛いーと声が出てしまったり。

ドッグダンス仲間のk・ダックスまりちゃんは
競技会のAクラスにエントリー。
まりちゃん頑張りましたーマーガレット
お母さんもおやつなしでのチャレンジは初めてだったけど
とても落ち着いていて良かったぁ
私、めちゃめちゃ感動しましたうるうる
(麦ママもウルウルしてた!)

そして いよいよ私のチャレンジするBクラスです。

リングにあがる前はナッツもいい感じのテンションでしたが
やっぱりね
あがっちゃったね
緊張しすぎて全然覚えていませんjumee☆faceA156
きっとチグハグな感じだったに違いない。
ごめんねーナッツかお
(ナッツが集中した時はそれはそれは可愛いのだーさとと-きのこ赤。)
また母ちゃんが足引っ張った感じだなー。
それでもナッツは頑張ってくれたし
最後まで踊りきることができたし
何よりこのクラスにチャレンジした私達
思いっきり胸張っちゃおう♪
 
そして今回こんなに楽しい競技会になったのは
応援してくれたみんなのおかげです。
アリーママ・パパさん
もこ治ママ・パパさん
ルーシーママ・パパさん
麦ママ・パパさん
オーラママ・パパさん
どんなに心強かったことかjumee☆thankU2L
緊張している私にアドバイスくれたり
大丈夫だよって落ち着かせてくれたり
笑かしてくれたり
みんなのおかげでみんなのパワーで
頑張れました。
本当に本当にありがとうございました。

これからもナッツと楽しんで練習していきまーす。
ナッツにとって私はまだまだパートナーとして未熟なので
ナッツにとって魅力的な存在になれるよう
これも私の課題です。

IMG_7735_convert_20091124163101.jpg

お付き合いありがとー ナッツ!!
IMG_7714_convert_20091124163151.jpg

Posted on 2009/11/24 Tue. 18:05 [edit]

category: ドッグダンス

K9フリースタイル競技会にエントリーしたのだー!  

今月の22日に宝塚でフリースタイル競技会があります。
なんと・・・エントリーしてしまいました!
しかもおやつなしのクラスですまじっすか
おやつ命のナッツ。
あははーどうなることやらjumee☆faceA20
おやつ使ってもちゃーんとしたダンスできないのにねぇjumee☆shy2

でも いいんです(きっぱり!)
何でも経験なのだー
そして無駄な経験など一つもないと思うのでーす。
固まって動かなくなっても一つの経験。
フラフラしたって それも一つの経験。
おやつなしで頑張ろうとしていること自体がスゴイのでーす頑張るぞ。おーっ。
なーんて
そう思ったら少しは気が楽になるかなーとマーガレット

もし時間がある方は見にきて下さいねー

K9Freestyle競技会2009

宝塚市市役所前 末広体育館
     兵庫県宝塚市末広町3-77 

★競技者以外の方は犬連れでは入れないみたいです。


いつかは おやつ<ママになりたいねぇfight

Posted on 2009/11/18 Wed. 11:48 [edit]

category: ナッツのダンストレーニング

奈良へお出かけ♪  

秋の奈良一泊お楽しみ旅行
今年も行ってきました?(11月14・15日)にこり

今回はTちゃんが来れなくなったので
3人での集まりです。

天気予報では雨でしたが 
とっても 爽やかなお天気にも恵まれて★出発~~(*ゝω∂*)

奈良駅で待ち合わせて
さっそくランチへGoーjumee☆faceA131
ベトナム料理の店
めっちゃウマウマでしたjumee☆faceA97

近鉄に乗って
唐招提寺と薬師寺を見てまわり
(途中なにげに入っただんご屋さん
甘めのきなこで美味しかった) たまうさぎ本店IMG_7525_convert_20091116102859.jpg

夕方旅館へ
持ち込みのビールで乾杯好き
IMG_7549_convert_20091116102826.jpg

食べて・飲んで・しゃべって
楽しいぃー時間だったよぉニコv

いつもより飲みすぎてたみたいで
寝てから朝起きるまでの間に4回もトイレに行っちゃった

2日目は公園で鹿とふれあってきましたー鹿01
毎日のように鹿せんべいをもらっているので
食べ方も上手です。ハムハムして(これがちょー可愛いはぁと)決してガブっときませんイチゴキノコモドキ
IMG_7581_convert_20091116102955.jpg

お昼は去年も食べて美味しかったタイ料理店で
タイカレーをいただきました
IMG_7608_convert_20091116103052.jpg
IMG_7618_convert_20091116103216.jpg

これがまた感動の味だったのよー♪わぁヽ(*≧∇≦*)ノいっ♪

その後はまったりできるならまちでぶらぶら。
ならまちは大好きなの
手作りの雑貨屋さんがいっぱいで
街も人もゆっくり・のほほーんとした雰囲気で
とっても落ち着きます。jumee☆faceA114R4

今回もとっても楽しい時間を過ごせて幸せでしたjumee☆thankU2L
また来年も来ようねーと誓い合った私達でーすはぁと  ピ━━━v(●゚v゚●)v━━━ス☆

Posted on 2009/11/16 Mon. 18:25 [edit]

category: お出かけ

tb: 0   cm: 7

ちょっとした勇気  

やってみた。

ダメだった。

だけど、やってよかったとおもう。


こんな、
なまけものの自分でも、
なにかやれば、
なんにもやらないより、

ずっとずっと
人生がおもしろくなるって
わかったから。


by 宇佐美百合子

Posted on 2009/11/10 Tue. 21:02 [edit]

category: 言葉

tb: 0   cm: 6

ドッグダンス教室(今日の気づき)  

今日のドッグダンス教室では
たくさんの事をお勉強してきましたよー。
ダンスの途中でナッツが動かなくなった時の対処法・
行進中の伏せ・遠隔台を使う練習法など。

この2週間はナッツの苦手な歩きながらのお座り・伏せの
練習をしてきました(お家での練習です)
トレーナーにその成果を見てもらいました。

家では何となく出来ている気がしてたのですが
あははjumee☆b気のせいでしたぁー笑
もちろん以前は全く出来なかったので
それを思うと少しは成長してると思いますが

で、トレーニングのやり方を教えてもらいました
(何回かやるうちにナッツも理解ができたみたい顔(きらきら))
はっはーっん  なるほど
電球電球電球
ナッツに的確にわかるように教えることができれば
理解させるのに そんなに時間はかからない
教える私に問題があるのだ
ナッツにきちんと伝わってないから いつまでたっても何回してもできない。
きちんと伝わっていたら少しずつ形になっていく。
これって当たり前のことだけど この気づきって重要じー
重要なポイントだー手書き風シリーズきらきら

IMG_7456_convert_20091107175557.jpg

Posted on 2009/11/07 Sat. 20:04 [edit]

category: ナッツのダンストレーニング

tb: 0   cm: 4

バーベQ宅配便♪  

3日の火曜日はバーベQを楽しんできましたきのこ
集まったのは15人+16ワンコのドッグダンス仲間ハロー

今回もデリパパが場所からバーベQの手配まで
取りしきってくれました花

でりパパの娘スタンプーのデリス嬢♪ 美人でしょ
IMG_7313_convert_20091104221613.jpg

今回のバーベQとっても良かったんです。♪
バーベQ宅配便って言うのかな
現地に
食材・機材がフルセット用意されてて
スタッフの方がお肉・野菜を手際よく焼いてくれるの
しかも炭火で焼かれるお肉がやわらかく美味しいGOOD

一から準備するのも楽しいけど
こんなバーベQも大有りね
手ぶらで来られて
食べれるだけ食べて
片付けもしてもらえて
しかもスタッフの女性が感じの良い方で
とっても満足ハート

デリパパ
さすが我らのリーダーだね
いつも ありがとデリースキラキラ

お肉のニオイはたまりましぇーん 骨 byレオン
IMG_7294_convert_20091104221722.jpg

Posted on 2009/11/04 Wed. 22:40 [edit]

category: ワンコ

tb: 0   cm: 4

今、取り組ことは(ナッツのトレーニング)  

苦手なことは後まわしにしないで
今、取り組むことは・・・えーとjumee☆a
書いておこうハナマル

春のドッグダンス競技会にむけて
やはり大事なのは基本よね
まずはナッツの苦手なものを練習していこう!

1・行進中のお座り
2.行進中の伏せ

この2つをナッツが楽しそうに自信を持ってできることを
目標にやっていこう。
時間はちーとかかる予感はするけど・・・アップロードファイル
ついて歩くヒールも何ヶ月前まで苦手だったけど
今では以前と比べると楽しく歩けるようになったし。手書き風シリーズ26ピース
(きれいなヒールではありませんが)
   ↑
何年かかってんのよって感じもしますが・・・えへっほっ

私もナッツのパートナーとして成長しなくっちゃね。
がんばる。がんばる。絵文字名を入力してください

IMG_6135_convert_20091101192657.jpg

エイエイ オォ

Posted on 2009/11/01 Sun. 19:49 [edit]

category: ナッツのダンストレーニング

tb: 0   cm: 4

プロフィール

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

リンク

メールフォーム

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


