kurotty*thank you♪

******大好きな3匹の黒ワンコ達*日々の事などを綴っています******

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

24時間テレビ  

私が通ってるしつけ教室 Wiz.Dog Clubが

よみうりテレビ主催 24時間テレビ チャリティーに参加します♪

日程:2009年8月29日(土)13:00?21:00
    2009年8月30日(日)11:00?21:00

   
☆内容☆ 24時間テレビチャリティー募金活動

         ステージイベント

       (バンドコンサート、災害救助犬デモンステーション、ドッグダンス他)

       屋台多数

☆入場無料

☆駐車場あり

☆愛犬と一緒に来場できます

場所は伊丹の日本レスキュー協会グランドです。
そこでpm7:15?7:30にドッグダンスをする予定だそうです♪ 

29日 Oトレーナー&マイル君 Mトレーナー&アジル君

30日 Mトレーナー&アジル君 Yトレーナー&葉月ちゃん・雹君

めっちゃ楽しみヾ(≧∪≦*)ノ〃
みんなで盛り上げちゃいましょー♪♪

Posted on 2009/08/26 Wed. 21:56 [edit]

category: ワンコ

tb: 0   cm: 0

いつもの二人♪  


今日は久しぶりのおもちゃで引っ張りあいっこしていました♪
最初はこのソーセージのおもちゃに興味がなかったナッツ。 ちらっちらっ見てるだけ

IMG_5521_convert_20090821185554.jpg
アスカが楽しそうに遊んでるのを見て気になりはじめましたよ
「あたちもやるぅ」

IMG_5523_convert_20090821185624.jpg
「ナッツは女の子なんだからーもうちょっと可愛い顔でねっ」byアスカ

IMG_5531_convert_20090821185658.jpg
今日も満足のお二人でした♪チャンチャン!

IMG_5553_convert_20090821185729.jpg

Posted on 2009/08/21 Fri. 20:16 [edit]

category: ワンコ

tb: 0   cm: 2

夏のお楽しみ2  

昨日は川へ遊びに行ってきたよ
    (*ゝω∂*)♪♪
目的地に近づくにつれ
レオンもアスカもナッツも大興奮!!!
ボール遊びも大好きだけど
この子達の一番楽しい遊びは川での水遊び!
IMG_5407_convert_20090815214331.jpg

            IMG_5405_convert_20090815214257.jpg

                        
IMG_5390_convert_20090815214022.jpg
IMG_5397_convert_20090815214222.jpg      

とっても楽しい一日でした♪
                       

Posted on 2009/08/16 Sun. 07:33 [edit]

category: ワンコ

tb: 0   cm: 6

昨日のドッグダンス教室♪  

秋のドッグダンス競技会は10月18日に決まりました!
あと2ヶ月ちょっとだー

最近のナッツの練習はね、
出来る、出来ないは措いといて
まぁ楽しくやってますヽ(^o^)丿
私にとってそこが一番大事な訳で。
横にピッタンコしてくれてるだけで
感動したりしています

さてさて
昨日はドッグダンス教室の日でしたが
すごい発見をしてしまいました!!

ナッツより先にバテバテになった私。
(デブちんだからすぐバテルんだよーbyナッツ)
お茶休憩していると
その間トレーナーさんがナッツの相手してくれてた。
その様子をお茶飲みながら見ていたら
ナッツのお目目がランランしていてめっちゃ可愛いの!!
最近のナッツは私との練習も楽しそうなんだけど
明らかに何かが違う!
何でだろう・・・・?

そしてトレーナーさんをマジマジと観察してると
声が・・声の掛けかたが、声の出し方が、声のトーンが!!

「そう!そう!」「よし♪よし♪」←私も声はかけてるが
トレーナーさんの声のかけかたは
「そう!(ナッツそうだよ!その通りだよ!すごいね♪)
 そう!(正解!それでいいのよ!いい子だね♪)」
同じ言葉の「そう!そう!」でも
ナッツに伝わるメッセージの伝え方が違う感じがした
これだ!!

キビキビした声で楽しそうな声。
優しい声だけど おだてるような声ではなく 
そう 判りやすい声なのだ。
言う事を聞きたくなる言い方
やる気が出る言い方があるんだなー
(もちろん声だけではなくトレーナーさんの全ての
動き等いろいろあるでしょうが)

ナッツに目をやると
ナッツの動きもキビキビして活き活きしている♪
目を輝かして「次は何すればいい?これでいい?」と
問いかけてるようにトレーナーさんの指示を待っている。

こんな表情のナッツは最高に可愛いし
こんな動きが出来るナッツはスゴイと思う!!

私もナッツの可愛い表情・動きを引き出せるよう
声のかけかたをイロイロ試してみよう
きっとナッツのハートをギュギュっと鷲づかみにする
そんな声のかけかたが有るはずっ♪

IMG_5194_convert_20090807224737.jpg

「あたちの魅力を出すのは母ちゃん しだいだじょ」  byナッツ

Posted on 2009/08/09 Sun. 20:24 [edit]

category: ナッツのダンストレーニング

tb: 0   cm: 4

キラキラのお目目♪  

今日はアスカとドッグカフェに行ってきたー

ドッグダンスの教室の帰りに寄るお店が
8月から平日も営業することになった!  やったー

キラキラお目目のアスカちゃん
IMG_5086_convert_20090805152734.jpg
IMG_5084_convert_20090805152657.jpg
IMG_5087_convert_20090805152810.jpg

Posted on 2009/08/05 Wed. 15:51 [edit]

category: ワンコ

しっぽブンブン♪  

      いつも いつも尻尾フリフリで ごきげんなアスカちゃん♪
      アスカを見てると元気が貰えるんだよねー

      7歳なんですけど
      うちの子の中で一番子供っぽい(笑♪
      これからも ずっと ご機嫌なアスカでいてね(^v^)

      
             目をキラキラさせて おもちゃ出せー 
             IMG_5040_convert_20090731161309.jpg


              アスカは引っ張り合いが大好き
              最近のナッツはボール遊び以外はのりが悪い
              どっちが年上だかわかんない ハハハっ
              IMG_5052_convert_20090731161342.jpg

           そんな明日花(←アスカ本当はこの字)が 大好き

Posted on 2009/08/01 Sat. 18:13 [edit]

category: ワンコ

tb: 0   cm: 8

プロフィール

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

リンク

メールフォーム

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


