kurotty*thank you♪

******大好きな3匹の黒ワンコ達*日々の事などを綴っています******

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

豆皿&グラタン鍋  

今日はタタラで豆皿を作りました♪

IMG_3743_convert_20090330194205.jpg
がんばって作ったよ23枚♪

IMG_3746_convert_20090330194241.jpg
こんな感じで中にハンコを押してみた

IMG_3740_convert_20090330194131.jpg
マイ グラタン鍋です

Posted on 2009/03/30 Mon. 20:04 [edit]

category: 陶芸

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

認定会&フライボール!  

今日はトレーニング教室で認定試験を受けてきました。
いつもトレーニングしている場所だったのと
試験を受けるワンコもいつものメンバーだったので
リラックスしてできました
結果はメンバー全員合格でした
やったねっ

IMG_3572_convert_20090320192553.jpg

ムギちゃん・マックス   (↑の写真マックになっててゴメンね) 
IMG_3614_convert_20090320191906.jpg

おなじみマリちゃん
IMG_3639_convert_20090320191616.jpg

ムギちゃん・ナッツ
IMG_3612_convert_20090320192013.jpg

この後ムギちゃんとドッグダンスの授業を見学させて
もらいました(^v^)
Oトレーナーの授業をうけているルナちゃん
チョコラブの女の子6歳。
4月の競技会にトレーナークラスに出場です。
1時間の最後まで集中力が切れないのはさすがです。
ダンスもダイナミックでステキでした♪
IMG_3656_convert_20090320191514.jpg

この後の授業はフライボール!
4週間ぶり。
なぜか金曜日は雨・・・しかも4週ずっと
寒かったけど晴れて良かった♪
そして麦ちゃんもフライボールを体験♪
初めてとは思えないくらいスゴイ麦ちゃん。
タッチ&キャッチも簡単に出来ちゃった!!!
すんげー
そ・し・てナッツも頑張ってくれましたよ(*^。^*)
課題はキャッチ!
ボール遊びの時キャッチが出来たら褒めて
出来なかったら あえてその場で終わるように
試してみましょーという事に。
ボールが大好きなナッツだから上手くいけば
遊びたいが為に必死になってキャッチが
できるようになるかもねー
頑張るじょー!
あとは私も体力つけなければね ハハハ

IMG_3629_convert_20090320191435.jpg

Posted on 2009/03/20 Fri. 21:21 [edit]

category: ワンコ

tb: 0   cm: 0

先生の作品展♪  

今日から24日まで陶芸教室のT先生の作品展が始まります♪
高槻市のGALLERY NOB(高槻センター街)にて。
初日の今日早速行ってきました!
しかも一番乗りよ?

T先生の作品はとっても使い易いんです。
カップなどは持ちやすく飲みやすい
今回もステキな作品がたっくさんあって
どれを買おうか迷いに迷いました
買った器は月曜日に教室に持ってきてくれるので
また月曜日にアップしたいと思ってます。


IMG_3540_convert_20090319173102.jpg

IMG_3537_convert_20090319173022.jpg

IMG_3536_convert_20090319172938.jpg

IMG_3541_convert_20090319173136.jpg

今日の鼻デカレオン
IMG_3527_convert_20090319172858.jpg
朝の訓練が終わってハイ チーズのあすか
IMG_3517_convert_20090319172822.jpg

最近の成果・・・少しだけどバックが出来るように♪
レオン→2m  アスカ→3m
課題・・・スピードが早くなるように

Posted on 2009/03/19 Thu. 18:03 [edit]

category: 陶芸

tb: 0   cm: 2

素焼きへGo!  

今日は一人鍋の素焼きに化粧をしてまた
素焼きに出しました。
本当は素焼き前の生地に化粧をした方が
良いのでしょうが**
最近は素焼きしたのに化粧をするやり方が
気に入っています。
失敗しても洗っちゃえばいいので気楽にできるし♪
来週には素焼きが出来てると思うので本焼きして
出来上がるのは2、3週間後かな?
楽しみだわ♪


IMG_3478_convert_20090316193417.jpg
       ↑
一応グラタン用に作ってみたの♪
お粥さんにも良さそうです


IMG_3482_convert_20090316193452.jpg
まだ素焼き前です。
素焼きが出来たらまた化粧をして素焼きへ。

本焼きできたらアップしたいと思いまーす♪

Posted on 2009/03/16 Mon. 19:57 [edit]

category: 陶芸

tb: 0   cm: 0

*三人展*  

今日は陶芸教室のスタッフさんの作品展に行ってきました
mちゃんwちゃんnちゃんの3人展♪
高槻市のGALLERY NOBまで行ってきましたよ
とっても可愛い3人どの作品もステキだった!
応援してるからね♪これからも楽しみにしてるよ♪


mちゃんの作品
IMG_3469_convert_20090313193726.jpg

nちゃんの作品
IMG_3456_convert_20090313193353.jpg

IMG_3458_convert_20090313193428.jpg

wちゃんの作品
IMG_3464_convert_20090313193649.jpg

IMG_3461_convert_20090313193507.jpg

IMG_3462_convert_20090313193540.jpg

IMG_3463_convert_20090313193614.jpg

ねっ♪どれも、これもステキな作品でしょ
mちゃん6月も行くからね

Posted on 2009/03/13 Fri. 20:12 [edit]

category: 陶芸

tb: 0   cm: 4

花器&茶碗  

今日は陶芸教室の日♪先々週出しておいた花器&茶碗が
焼き上がってました
花器はくりぬき、茶碗は型で作り
最近のお気に入りの白化粧をしてみました♪
帰って早速パンジーを挿してみました
うんうん、けっこう可愛いやんと自画自賛でーす。


IMG_3448_convert_20090309192535.jpg

昨日の話ですが
ナッツと散歩してたらトイプー連れてる綺麗な女性に
艶出しスプレーしてるのって聞かれたよ(^v^)
ナッツの毛並の悪さに悩んでた時期もあり
初めてツヤツヤだねって言われて
とってもうれしかった私
ナッツもナデナデしてもらってうれしそうでした。


IMG_3413_convert_20090309191949.jpg


Posted on 2009/03/09 Mon. 19:53 [edit]

category: 陶芸

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

リンク

メールフォーム

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


