kurotty*thank you♪

******大好きな3匹の黒ワンコ達*日々の事などを綴っています******

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ふわふわ~・わちゃわちゃ~  

7月29(日) 今日もドッグダンスレッスン頑張ってきました^^ 

レオン
今日のぼくちん、少しふわふわ、きょろきょろしてたみたいです (自分のことで必死の母気づかず・・)
でも、満点あげても良いくらい一生懸命がんばってました

ナッツ
レッスン前に大好きなYちゃんに会えて大興奮
課題の一つに興奮状態の時いかに落ち着かせられるか・・・。
まずは私が落ち着く事!ですなー!!

CIMG1540_convert_20120729161110_20120729161829.jpg

久しぶりにオーラちゃんのレッスンを見学
今日もふわふわの毛をなびかせて優雅だったわーん 

DSCF5928_convert_20120729160810.jpg

Posted on 2012/07/29 Sun. 18:23 [edit]

category: ナッツのダンストレーニング

tb: 0   cm: --

クリッカー  

7月28日(土)

クリッカーって難しいですね
『そんなに焦ってカチカチカチカチ何度も押さなくてもー』って指摘されました
焦ると無意識にやるみたい ←  クリッカーの意味なーい!
心の乱れ(焦り)はクリッカーの乱れ、にならないよう気をつけなくっちゃ


耳の毛ばっさりカットしました
男顔のナッツにはすっきりして似合ってると思う

DSCF5914_convert_20120728220650.jpg


パピー顔のロイステ君 

DSCF5925_convert_20120728220612.jpg

今日もレッスン入ってます。
ウハウハのレオン・ナッツが目に浮かぶ~~~
頑張ってきまーす。

Posted on 2012/07/29 Sun. 09:03 [edit]

category: ナッツのダンストレーニング

tb: 0   cm: --

ドッグダンス練習動画 (3・4月)  

春の競技会に向けての練習動画です




見て下さってありがとうございました 

Posted on 2011/06/22 Wed. 16:25 [edit]

category: ナッツのダンストレーニング

tb: 0   cm: --

今年も楽しむじょー♪  

土曜日はドッグダンスレッスン日でした

今、取り組んでる練習、
ナッツと歩くタイミング、リズムを合わせながら動く・・・
これが私には難しくてー
動きがチグハグで
なかなか噛み合わない感じなのですがぁー(汗っ)
絶対、完成させたいなぁー
コツコツ練習あるのみです  

今年も楽しもねっ & 頑張ろねっ 
   
004_convert_20110123102637.jpg

今日のアスカも元気ですよー

028_convert_20110123105418.jpg

Posted on 2011/01/23 Sun. 11:13 [edit]

category: ナッツのダンストレーニング

tb: 0   cm: --

ドッグダンスレッスン日★     

土曜日は二週間ぶりのドッグダンスレッスン日でした。

まずは苦手な『待て』からスタート
私の中で一番苦手なトレーニングは『待て』…(^ェ^lll)…。
だけど、いつまでも苦手な事から逃げてばかりもねぇ(笑)
先々週から集中力アップの為にもまた頑張ることにしました。
ナッツは私の姿が見えていれば待てるので(えっ?ホント??)
私が隠れてからトレーナー2人からのいろんな誘惑、妨害がスタートします。
前回はリードを持たれたらトコトコ歩いてしまったり
『フセ』のコマンドにも素直に従ったり(笑)していたので
この2週間は待ての強化をしてきました。
そして今日は・・・リードを引っ張られても
おやつの誘惑にも頑張ってましたぁ 
※『バックー』のコマンドには反応しちゃったけどね・・

待ての次はベース。
これも課題多し
歩きながらの『座れ』『伏せ』『立って』をコマンドではなく
ハンドシグナルだけでさせる練習を始めましたが
難しいぃぃーー【◎・〇・◎】
ナッツはハンドシグナルを見逃さないようにちゃーんと集中しなくてはいけないので
これができるようになるとダンスがうーんと良くなっていくそうです。
それからナッツのペースに合わせているとこも指摘され、
(ナッツのまだまだムラムラな行動も!)
褒めのタイミング、止めのタイミングも遅い!(←毎度、毎度・・)
ゆるるーんな私の意識を変えていかなくてはと改めて感じました。

いつも、いつも伝え方が曖昧だし!ナッツごめんよー
ダメダメ母ちゃん頑張らねば

んで、新しいお友達です^^
ミニチュアプードルのエメちゃん(4か月) 激カワ!
デリパパん家のニューフェイスなのだー★
エメちゃんを見る目はとても優しくこんな顔して→デレデレしてるデリパパ!
トレーニングも頑張ってました。
きっとデリちゃんみたいにスーパーワンコになるわね♪間違いないわんっ

004_convert_20101205181419.jpg

Posted on 2010/12/07 Tue. 13:37 [edit]

category: ナッツのダンストレーニング

tb: 0   cm: --

プロフィール

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

リンク

メールフォーム

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


